SSブログ

ミッドセンチュリーホテル「ボン・ネージュ」 [インテリア]

先日のブログで紹介した栂池高原スキー場のホテル&レストラン「ボン・ネージュ」
かくれミッドセンチュリー名建築。

bn2.jpg

レストランで食事してきたので、中身も紹介。
bonne2.jpg

bonne4.jpg

中はウッディーで、外見ほど未来感はないけど、ほぼ当時のままと思われるいい感じの内装。8角形の中心には暖炉も!
球体のつり下げスピーカーはビクター。
照明器具も球体だったらかっこよかったのに・・・

木製のサッシも当時のままだろう。

bonne3.jpg

暖炉のまわりには囲むようにベンチがあるが、現在は使ってないのかな?
でも、ここで火をたいたら、かなり顔が熱そうだけど・・・

そしてやっぱり万国旗!

BONNE.jpg
窓に下がってるステンドグラスもいい感じ。

pink.jpg

驚きだったのが、ホテル棟とレストラン棟をつなぐ、この通路。
まさかピンクだとは・・・

いつまでも残って欲しいものだ

ちなみにランチメニューは・・・・・スキー場の定番、カツカレーとかボロネーゼとか・・・
というか、営業感が0でした・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。