SSブログ

アルペンリゾート【スキー場編】ピラタス蓼科 [インテリア]

初めて訪れたピラタス蓼科スキー場。
スイスアルプス感満載のスキー場でした。


DSC08797_Fotor.jpg
DSC08800_Fotor.jpg
DSC08803_Fotor.jpg
DSC08805_Fotor.jpg
DSC08815_Fotor.jpg




ロープウェイってところがミッドセンチュリー感というか、昭和感アップを感じる。
DSC08807_Fotor.jpg
DSC08827_Fotor.jpg


ロープウェイ内のスキーを立てかけるガイドが、昔の長いスキーしか立てられない高さ…
DSC08829_Fotor.jpg


山頂駅。
赤がまたかっこいい。
DSC08833_Fotor.jpg




山頂はスノーシューツアーの人たちがたくさん。
その中で一人ワカン(輪かんじき)の人発見。しかも籐のやつ。
昔山岳部だったので、うちにもアルミワカンまだあるな。

今はすっかりスノーシューに置き換わったのかと思ったら、まだまだ使ってる人いるんですね。

DSC08841_Fotor.jpg
DSC08916_Fotor.jpg
DSC08921_Fotor.jpg
DSC08927_Fotor.jpg
DSC08933_Fotor.jpg

ロープウェイ山頂駅にテラスデッキがあり、夏は使用しているようだが、冬かクローズ。
もったいない。
DSC08935_Fotor.jpg


樹氷的な景色になることもあるらしいが、今回は見れず。
DSC08939_Fotor.jpg


テラスは、座るとあまり景色が見れず、開放感いまいち…
日本のスキー場はいいテラスが少ない。
DSC08951_Fotor.jpg


DSC08961_Fotor.jpg
DSC08985_Fotor.jpg
DSC08986_Fotor.jpg


アルペンリゾートに関する過去の記事もご参照

日本のアルペンリゾート!冬の北アルプス、白馬・栂池高原
http://monsteradeliciosa.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26

あこがれのアルペンリゾート
http://monsteradeliciosa.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。