SSブログ

ソルト&ペッパーミル [インテリア]

胡椒大好きです。
何にでもたくさんかけます。
いつもガリガリ挽いてます。

何となく電動のソルト&ペッパーミルがほしくなったので調べてみる・・・

今使ってるのはプジョーの手動式。
あのフランスの自動車メーカのプジョーだが、農家→製粉業→織物業→製鋼所・・・などの歴史があり、現在でもたくさんのミルを販売している。

プジョーの歴史
http://content.peugeot.co.jp/history-1532/

ペッパーミルっていうと、だいたい、古典的な木か、プラスチックで透明なこんな形。


もしくは、最近のモダンデザインといえば、シンプルな円筒形で、ステンレスなやつばかり。

白がほしいと思って探してみたら、こんなの発見。しかもめちゃくちゃ安い・・・心配なくらい・・・


こっちはもっとシンプルで、高級感。
傾けただけで動き出すらしい。


AdHoc社はおしゃれなのがたくさん。
これも傾けただけで動く。
LEDライトまでついて、食材を照らしてくれる!


これは両端にミルがついたダブルミル。
ウッドがいい感じ。


でもAdHoc社は値段も高級・・・

もうちょっとお安くて、レトロ感なやつ。


モノトーンなら、このオーソドックスなやつでも結構いいかも。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。